soltio.net

リニューアルや引き継ぎ案件で、古い Google Analytics のトラッキングコードをそのまま使用せず最新のものに変更しておこう、という教訓を得た。

大学時代からずっと放置してきたポートフォリオサイトの供養。さようなら名古屋の大学生。

7年のブランクを経て、今年久しぶりに楽器を吹くようになった。放置してきたくせに現金だけど久しぶりに吹く楽器はとても愛おしくて楽しい。

転職して11ヶ月。
初めて自分の作った、満足のいくデザインがコンペで通ったので記念に。
ようやく、上司のちからに頼ってばかりの作業要員部下じゃなく、一緒に働いて意見を交わす人間にクラスチェンジできた気がする。

悪口というか、グチというか。
ゆっちゃうよね。
でも言ってしまった後の日から、自分がその人とおなじミスをした時めちゃくちゃ凹む。

マウスを置くと置いた要素が暗くなるホバーエフェクトがかかってるサイトがあるけど、あれが嫌い。

有川浩さんの自衛隊三部作「塩の街」「空の中」「海の底」、そしてスピンオフ含む短編小説集「クジラの彼」。
キュンキュンする。レビューを見てると「恋愛要素、必要ある?」っていうコメントも多く見るけど、わたしは大好き。少女漫画見てる気分。

なにか生活に役に立つかもなーと思いはじめてみたFP勉強。社会保険について疑問に思った項目をメモ。

人生で初めて舌に口内炎が出来た。
舌にできても「口内炎」と呼ぶのかどうかは疑問だったけれど、Wikipediaさんは舌にできても口内炎と呼ぶと言っているのでおそらくそうらしい。

2015年をinstagramでふりかえり

2014年をinstagramでふりかえる